馬道ふたたび

穴馬はいつ、なぜ走るのか。

有馬記念パドック

有馬記念パドックを見ていての感想を書いておきます(ちなみにパドックで馬を選んであまり当たった経験はないです・・・)見た順番に更新するのでご理解ください。
●ディープボンド

 天皇賞・春2着の時に比べると、やや大人しい印象。ピークではないのかな。

●スルーセブンシーズ

 宝塚2着時よりも、さらに前肢の出がいい。あの当時よりも出来がいいのでは?

●スターズオンアース

 ジャパンカップ時とほぼ変わりない印象ですが、レースに向かう気合い的にはJCの方があったのかな。

●タイトルホルダー

 産経賞2着あたりの方がよく見えた。

ジャスティンパレス

 天皇賞・秋の時の方が首が動いていてよく見える。

●ドウデュース

 JC時よりは左脚の運びがよいように映る。中山の右回りではいい方向か?

●タスティエーラ

 これは菊花賞から+16キロには見えない好仕上がりではないでしょうか。

さて、ぼちぼち10分前なので、レース前のわくわくを楽しんできます。

 

■中山11R(有馬記念

 まずは展開面からですが、ディープボンドが初ブリンカーで先行集団につけたい意図が見て取れます。直線の上がり勝負ではいささか分が悪いため、思い切って1,2番手ということも予想されます。となると、今年の有馬は一定以上に流れができそうで、その中で先行集団で残れそうなのは4タイトルホルダー。レースが流れるとなると、8枠の2頭の出番もあると思います。ここにややオカルト馬券の要素として、今年のJRAのCM俳優のメインは長澤まさみさんとほか男女1名ずつのキャスト。これをからめて、◎は15スルーセブンシーズか16スターズオンアース。穴で「スクリーンヒーロー」産駒の12ウィンマリリン。といったあたりかな、と。◎候補のうち、中山適性と凱旋門賞のタフな馬場で58キロを背負っての4着だったスルーセブンシーズが有利ではないでしょうか。というわけで結論を以下にしておきます。みなさんの馬券的中を祈念しております!
◎15スルーセブンシーズ

○4タイトルホルダー

▲16スターズオンアース

ジャスティンパレス

△ウインマリリン


競馬ランキング

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村