馬道ふたたび

穴馬はいつ、なぜ走るのか。

12/23 公開予想

今年も残りわずかとなり、明日はいよいよ有馬記念ですね。いつものことながら難解なレースで、なかなか軸馬の決定をしあぐねています。多方面からじっくり考えてみます。さて、12/23は公開予想を2レースと<おまけ>で阪神カップを掲載いたします。今日は有料予想はありません。

阪神10R

◎11タガノエスコート

 前走は直線まではよかったものの、直線はまったく走る気を見せずにゴール後早々に歩いていた。原因がよくわからないものの、気分の問題であろうことは中間の調教でもわかる。ここは勝ち負けではないか。連がらみしそうな馬が多いので、単複中心に。

 単勝11 複勝11 馬連11-1,2,5,7,13,14,16

■中山12R

◎9ヨール

 追い不足の感はあるが、このメンバーであれば足りるのではないか。

 単勝9 複勝9 馬連9-1,2,3,5,8,10

 3連単F 9⇒2,5,8

<おまけ>

阪神11R(阪神カップ

 面白いのは7ダディーズビビッド。浜中騎手とのコンビで1400戦で3着をはずしたことがない。が、いかんせん骨折明けのためパドックの様子を見てからかな、とは思います。


競馬ランキング

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村