6月23日の公開予想は、函館11Rでの岩田康騎手の騎乗が予想通りにはまり、単勝と馬連万馬券の的中となり、渋かった戦績に少々の光が差してきました。なお、買い目については、下記ウマニティの予想コロシアムをご参照ください。
https://umanity.jp/coliseum/profile.php
■京都9R
◎1ヤマニンアンフィル(7番人気4着)
力を出し切れるのは馬場が重くなった時。今日あたりが狙い頃ではないか。
⇒直線を向いて最内を狙ってきた団野騎手でしたが、果たして選択がどうだったか、という印象ではありました。
■京都10R
◎1オンザダブル(10番人気14着)
こちらも馬場は渋った方がよく、かつ1200よりは1400が合う。
⇒こちらは4コーナー手前で走る気が失せた印象でした。
■函館11R
◎3サヴァ(7番人気1着)
2走前のアンタレスSで岩田康騎手もこの馬の乗り方を考えているはず。直線の短い小回り、乗り方を変えれば上位に来ておかしくない。
⇒予想通り、スタート後うまく前目に出しての競馬でした。後方からでは間に合わないところ、岩田騎手の好騎乗でした。
■東京11R
◎10フリームファクシ(8番人気3着)
穴目では、この馬のほか1ゴールデンシロップ、3サトノペルセウスがいるが、横山典騎手の乗り方に期待してこちらをチョイス。運び方次第で上位争いは可能。
⇒こちらも横山騎手の好騎乗でしたが、前の2頭をとらえるまではいきませんでした。
【おまけ】
■京都11R(宝塚記念 GⅠ)
○13ルージュエヴァイユ(10番人気8着)
重馬場で12ブローザホーン(3番人気1着)、5ディープボンド(8番人気7着)、7プラダリア(6番人気4着)あたりが穴馬としてピックアップされるだろうが、午前中の馬場を見る限りでは後ろが伸びない馬場には見えない。ということで、ルージュエヴァイユが最後に伸びてくるとの見立てをしました。
⇒川田騎手、先行策をとりましたが、これはやや???な印象がぬぐえません。